本日は、発電所ご購入予定のお客様をアテンドさせて頂き、建設予定地の視察ツアー。
好天にも恵まれ何ヶ所か視察をした後、「秩父観光大使」を自認する弊社代表が、イチ押しのレストランにご案内させて頂きました。
市街地からは大分離れたところにある古民家風レストラン、その名も「釜の上農園村」。
運営している「兎田ワイナリー」さんからほど近い場所で、辺り一面はブドウ畑。
店頭には、地元の農産物や自家製ワイナリーのワインも直売されています。
天井が高く、開放的な店内。
壁面はギャラリーのようになっていて、地元の画家・陶芸家の方の作品が並んでいます。
迷わず、以前にも何度か食べたことのある「裏メニュー」を注文。
ここ秩父地域では、害獣として駆除される野生鹿を、地域の天然資源として活かしていく取り組みが進められているのです。
スープとサラダに続いて…
お待ちかねの「天然鹿の味噌漬け丼」!
たまたまかもしれませんが、春先に食べた時よりも肉に野性味が感じられます。
秩父名物「豚の味噌漬け」にも負けない、奥深い美味しさ!
季節によって微妙に味わいが異なるところにも、自然の滋味を感じますね。
食に関しても、やはり「地産地消」でまかなっていくことが環境負荷が低くエコであるうえに、地場の味わいを堪能でき、言うことなしです。
鹿肉の味噌漬けは、お土産としてのご購入も可能です。
秩父にいらした際には、ぜひ足を伸ばして頂きたいおすすめレストランです。
0コメント